違いは、科学的根拠と熊本唯一の専門性

ライトスウェルセミナー開催

令和5年8月よりライトスウェルセミナーを開催して、今回3回目となるセミナーを10月に実施しました。

ライトスウェルセミナーは、理学療法士や作業療法士、また看護師さんや歯科衛生士さん、さらにウィメンズヘルスケアや小児・発達支援に関わる専門職の方向けに、最新の科学的根拠を中心とした研修会です。

現在、step1からstep7までご用意しており、step6を終了された方は、step7であるライトスウェルの認定試験を受けることができ合格された場合は『ライトスウェル認定スペシャリスト』として認定させて頂いています。

私は、今まで東京や大阪、長野、岩手、など様々な場所で、研修会に参加したり講師として話をさせて頂きました。

それらの経験で学んだことを、『本当に困っている患者様やクライアント様をどうにかしたい』と前向きな方と技術や知識を共有して、私も含めセラピストのレベルアップを図りたいと考えています。

もちろん、ライトスウェルセミナーには熊本県外の方も参加頂いています。

最新の技術や知識で、目の前の困っている方を笑顔にしたいと考えています。

次回step4は、a、b、c、と別れており、a:痛みの改善と全身の評価、b:ウィメンズヘルスケア、c:子どもの発達支援とより専門的な分野に入ります。

参加希望の方は、一緒に楽しみながら学んでいきましょう!

LIGHTSWELLセミナーの詳細はこちらから

ライトスウェルセミナーStep3の様子

目次