違いは、科学的根拠と熊本唯一の専門性

子ども未来プロジェクト

こんにちは。

熊本市東区御領にある科学的根拠に基づき専門的にリハビリ・コンディショニングを行っているLIGHT SWELL(ライトスウェル)です。

ライトスウェルでは、今回仲間達と協力して新たなプロジェクトを立ち上げました。

その説明を今回ブログに投稿させて頂きます。

子どもたちの現状

日本体育協会スポーツ科学委員会の報告では、スポーツ少年団員2万1682名のうち、過去に何らかの外傷や障害を経験した子どもは中学生で54.1%、高校生で62.5%と学年が上がるにつれ外傷や障害の頻度が高まっています。

さらに、日本の教育カリキュラムがSociety5.0時代に合わせてデジタルに力を入れなければならない事や両親の共働きなどの影響で、以前と比較し運動の機会が低下し子どもの運動機能が低下しています。

スポーツをしている子どもは、ケガをしてしまい未来を諦め

・スポーツをしていない子どもは、運動機能が低下し結果的に身体の不調となる

子ども未来プロジェクト

だから、私は仲間と一緒に子どもの未来を守る「子ども未来プロジェクト」を立ち上げました。

子どもの未来のために身体の状態を専門的に評価(チェック)し、ケガ予防やパフォーマンス向上を目指します。

身体の専門家であり、アメリカやニュージーランドの医師から直接指導を受けた私たちだからできることがあります。

子どもたちのチャレンジする笑顔を守りたい。

だから、私たちは、科学的根拠があり専門的であることにこだわります。

もちろん、理学療法士の先生やトレーナーの先生方に、すでに子どもたちを見てもらっている施設やチームもあると思います。

それでも、私たちをライトスウェルを選んで欲しい理由があります。

理学療法士で構成されたチームであり、その上位の認定理学療法士が所属している。

アメリカとニュージーランドの医師より直接指導を受け、より専門的に身体の評価ができる。

身体の構成要素である神経・筋・筋膜の専門資格を取得している。

スポーツリズムトレーニング、SAQトレーニング、体軸体操指導者などのインストラクター資格を取得。

特に、②と③に関しては、熊本で唯一ライトスウェルだけが取得している資格となります。

これだけ強いメッセージを送るのは、子どもの未来を本当に守ってあげたいからです。

だからこそ、料金は無料で行います。

対象は、熊本の保育園、幼稚園、小中高生、スポーツクラブなどです。

ご連絡頂くと、私たちが施設や練習会場へ伺います。

ぜひ、スポーツを頑張る子どもたちの未来のため、お気軽にご連絡ください。

連絡先:hello.ls■light-swell.com(■を@に変更してメールを送りください)

科学的根拠に基づいたパーソナルヘルスケア

LIGHT SWELL

目次