違いは、科学的根拠と熊本唯一の専門性

リハビリ開始します!!

リハビリ専門病院で働きながら、また講師活動を行いながら多くの皆様が悩み、苦しんでいる姿をみてきました。

2020年日本神経学会で、脳神経は病院退院後もリハビリで回復するとの発表があったとしても、医療保険では発症後最大で180日以上経過するとリハビリができない現状に違和感を感じていました。さらに介護保険を利用したとしても、個別対応での十分な時間をかけたリハビリは保険制度の仕組み上できません。

脳神経は回復するのに、保険の仕組み上リハビリができない。

これは、悩まれている人に『諦めろ』と言っているようなものだと感じていました。

私は、あなたがあきらめない限り、私もあきらめません。

あなたが、本気だから私も本気で応えます。

日本のリハビリは関節運動、筋力強化、マッサージ、生活動作練習を50年変わらず学生に教育し、それを臨床でも行ってきました。

その結果、50年前と比べてリハビリ効果に劇的に変化が起きたでしょうか。

50年変わらなかったリハビリにパラダイムシフトが必要だと感じています。

そのため最新情報やデータを学びつつ、日本各地で様々な知識を高め技術を磨いてきました。

時には、アメリカの医師やプロスポーツ選手を指導されている方に直接指導を受けてきました。

脳卒中の後遺症、手術後の痛み、子供のリハビリ、姿勢の崩れなど、お身体のことで悩まれている方。

どこへ行っても変わらなかった方、不安から解放される未来のため、一度お話をお聞かせください。

対象は、お身体で悩まれている全ての方。

新しいリハビリの技術にて、あなたのあきらめないを一緒にサポートさせて頂きます。

熊本市東区御領2丁目1-2-2

科学的根拠に基づいたパーソナルヘルスケア

LIGHT SWELL

目次