違いは、科学的根拠と熊本唯一の専門性

日本ウィメンズヘルス・メンズヘルス理学療法研究会に登録されました。

こんにちは。

このたびLIGHT SWELLは、今までの産後ケア活動が認められ一般社団法人日本理学療法学会連合 日本ウィメンズヘルス・メンズヘルス日本理学療法研究会 一般会員に登録されました。

ありがとうございます。

身体の専門的な国家資格に理学療法士がありますが、様々な研修を受け、症例レポートを提出し、認定試験を受けて合格すると認定理学療法士となります。その認定理学療法士の資格や学会での研究等の活動が認められると、申請後審査され基準を満たした場合、ウィメンズヘルス・メンズヘルス日本理学療法研究会へ登録されます。

熊本にもウィメンズ・メンズヘルスケアをうたう施設は増えましたが、どこを選択すればいいかわからない方も多いと思います。

特に産前・産後の身体は繊細ですので、変な調整やコンディショニングは余計に身体のバランスを崩します

選択する一つの情報として、資格やこれらの研究会に登録されているかなどを判断する為の材料としてみてはいかがでしょうか。

今後もLIGHT SWELLはヘルスケア・ウェルネスのために積極的に取り組んでいきます。

今回、世界的にコロナウィルスによる健康問題が発生しました。

日本だけではなく、全世界でコロナウィルスが蔓延し現在もその後遺症で苦しまれている方がいます。

結果的に、世界中の方がコロナウィルスをきっかけに、運動習慣などを見直し自身の健康に向き合う時間が増えました。

そして、予防することの重要性に気づきそれぞれが健康のために行動しています。

未来は、より加速します。

デジタル化が進み、健康情報は病院ごとに記載しなくても共有されていく可能性もあります。

さらに、スマホ一つで一人一人にあった健康のための運動アドバイスを提供してくれるデジタルサービスが増える可能性もあります。

健康の為に運動は大事です。

しかし、運動ができるのは運動ができる身体だからです。

違和感や痛みがある状態で運動はできませんし、身体のバランスが崩れた状態で運動を行うと痛みが増加し、最悪の結果運動ができなくなる可能性があります。

未来もあなたらしく笑顔でいてほしい。

そのために、身体の専門施設であるLIGHT SWELLはあります。

LIGHT SWELLは、全て科学的根拠に基づいたあなたにあったオーダーメイドのサービスが可能です。

日本の医療保険では、病気の診断がないと治療やリハビリができません。

つまり、悪くなってからでないと病院で治療やリハビリができないのです。

私は、熊本の健康増進のために病気や怪我にならないように予防に取り組みます。

この先のワクワクする未来をみんなが楽しめるように取り組みます。

病気や怪我により苦しい思いをされる前に、ぜひご相談ください。

熊本市東区御領2丁目1-2-2

科学的根拠に基づいたパーソナルヘルスケア

LIGHT SWELL

目次