違いは、科学的根拠と熊本唯一の専門性

アロマと体の反応について

こんにちは。

みなさんはアロマ好きですか?

私は凄く好きです。

凄く穏やかな気持ちになりますよね。

私は花粉などのアレルギーがあったので、辛い時は使っていました。

でもなんでアロマって効くんでしょう。

それは、人の体の中でも脳神経というものが影響しています。

その中でも第1脳神経である嗅神経。

この神経がアロマの匂いによって脳に直接的に影響を与えてくれます。

そしてその影響は、気持ちがいいとかリラックスだけではなく、

副内側系と言われる神経を活性化させて体幹活動性にも影響します。

この体幹は、よく大事だから鍛えてって聞きますが、

体幹にも筋線維の種類があり、鍛え方を間違えると逆効果がみられます。

(逆に故障の原因や姿勢の崩れ、女性なら目指している姿勢との差異)

また、筋を鍛える事に関しても、一流のアスリートならまだしも、

それ以外の場面、特に普段の生活や美しい姿勢にはあまり影響しないということもわかっています。

(FF線維とS線維の関係性やαmotor neuronの発火のタイミングなど)

重要なのは、適切な感覚を体に入れてあげるということ。

感覚っていうのは、優しく触れたり、気持ちよく動いたり、匂いだったり。

全身は皮膚(結合組織)に包まれています。この組織や前庭迷路は重力を含めたあらゆる感覚を脳へ入力してくれます。

いい感覚も悪い感覚も。

LIGHT SWELLではお体に良い反応が出るようにアロマを調整しています。

また、アロマ以外にも良好な反応がみられるように施設全体を調整しています。

そして、この良好な感覚を用いて科学的根拠に基づいたサービスを提供します。

ぜひ、体調不良で悩まれている方はご相談ください。

目次